

只今、『お金』の勉強を猛烈にしております。

…や、もうね、真面目にソレをやらないと、何かと大変な事態に陥りそうな気がしているんです。

『勉強』というもののやり方は専門学校の時にマスターしました。若い頃には出来なかった事が、今になって出来る様になり、ギリギリ間に合った感はあります。勉強した事を実際に結果…というか、成果として出す方法。ただ勉強しただけではイカンのです。

この勉強力を利用して、『お金』について学び、そして成果を挙げよう…という目論見であります。

上手くいくか否かは、やってみないとワカランです。しかし、今は実行あるのみ。地道にやっていく次第。

『結果』よりも『成果』を出すことの方が重要なんじゃないの?






…そんな事を考えた、雨の日の夜。『結果』ですと、良いも悪いも含めている感があるのですが、『成果』であれば良いものに限定しているイメージがあるのです個人的に。

なので、自分は『成果』にこだわっていきたい。そのように思った訳です。そんな感じです。スイマセンくだらない事書いちゃって。

早起きは、そこそこ三文の得

自分はだいたい朝の5時前後に起床しているのですが、最近は日の出の時刻も遅く、かつ寒いので、暑い時期よりも起き辛くなってきました。

今日は燃えないゴミの回収日なので、寒い中を渋々ゴミ袋持って外に出たのですが、ふと空を見上げると、星がキレイなんですよ。

自分が住んでいます埼玉県川越市は、一応観光地なので、バカみたいに背の高い建物を規制している(ハズです)ので、結構空が広い。そして朝方だから空気が澄んでいるので少々寒くても清々しい。吐く息も白かったのですが、とても見事な星空でしたので、ゴミ袋片手に見惚れてしまいました。

こんな程度の事ではありますが、今日はキチンと起きることが出来て良かったな、と思った訳です。一日を通して良い日であったらいいな…と思った祝日明けの朝であります。

潰すほどにヒマのある方々が羨ましい

やりたい事および、やらなければイカン事が多過ぎて、『ヒマ潰し』なんて自分、出来ないです。『ヒマ潰し』が出来るのって、すごく贅沢なコトなんだな…と、今更ながら実感します。

若い頃は随分とヒマ潰し行為をやっていたのだなあ…と、今になって反省してみたり。対戦格闘ゲームの連続技を練習したり、ポケモン全種類コンプリートしてみたり。要は、今の自分にデジタル系ゲームは必要無いのですわ。昔はアホみたいにソレで遊んでいた訳で。超時間のムダ使い。若さって怖いね。

今は、作りたいプラモデルが山積みだし、読みたい本もたくさんあるし、自転車にも乗りたいし、様々なジャンルの学習もしたい。趣味・嗜好が、若い頃とはかなり変わったなあ…しみじみ。テレビも観なくなったし(その代わりにアマゾンビデオを観まくっているのですが)。

時間を有効に使う事を、若い頃にキチンと学習しておけば良かった。これが今にして感じる一番の後悔かもしれません。実りのある時間の使い方が出来る様、精進するべし…と誓った文化の日の夜。今日もプラモデル作りがとても楽しかったわ♪

…で、今日も











…鶏肉を、美味しく食している訳です。何気に6日連続で食べています。飽きないんですもの。




プロフィール

Author:山口 仁志
三流自転車乗りで三流モデラーで三流絵描きの駆け出し柔道整復師です。とりあえず、二流に昇格したい次第。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
