

律です

ritsu


第1期含め、『けいおん!!』のレギュラーメンバーの中では一番好きなキャラですわ。田井中律。

存在が一番リアルな感じ。普通にこんな女子高生、いると思いますもの。





微妙にアヒル口にしているのは、好みです。こうすると、更にリアル度が増す様な気がして。ダラダラとタブレットで絵を描くことが楽しくなって来ました。キッチリ描こうとするとダメっぽいです、自分。

所要時間約三十分也

ryu

春麗の作業を少し休んで描いてみました。成程デジタルはこういったザックリしたカラーの絵を描くのに便利なのね。何となく自分なりの使い方・描き方が見えて来ました。

ソフトは『IllustStudio』。水彩筆ツールが何となくイケると思ったので、ソレのみで描いています…っつーか今のところこのツールだけで遊べそうな気配です。ペンツールで輪郭線を描く様な丁寧な絵は自分向いていませんたぶん。ザクザク描いて塗るのが楽しいのはプラモデルと一緒。ペンタブレット込みで約15000円の出費でこれだけ描ければコストパフォーマンスは高いと思われます。ヘタなゲームソフト2本買うよりも安いし楽しめます。





そんな訳で、『SAI』のお試し版もダウンロードしてみたので、そちらも試してみる予定です。

デジ絵、勉強中

chun_test



…デジタルで絵描くの、難しいよ!フツーに鉛筆と絵の具で描いた方が速い様な気ィすらして来ました…。





そんな訳で、まだまだ完成には程遠いのですが、格闘中であります。部屋の荷物とも格闘中。
プロフィール

Author:山口 仁志
三流自転車乗りで三流モデラーで三流絵描きの駆け出し柔道整復師です。とりあえず、二流に昇格したい次第。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
