スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑厳しい今の時期には冬季迷彩!過去にこんなモンも作っていました!ハークって何よ?

halk01

halk02

halk03

『特装機兵ドルバック』に登場するパワードアーマー、ハークであります。今時こんなアイテム作るヒト、多分いないだろうなあ…結構好きなんだけどなあ、ドルバック。



作品をご覧頂き、ありがとうございました。
ご意見・ご感想を書き込んで頂けると幸いです。
スポンサーサイト

過去作品なんですけど、TINAMIに投稿したら思っていた以上に評価していただきまして、感謝!

fw190d9_01

fw190d9_02

fw190d9_03

fw190d9_04

タミヤのフォッケウルフFw190D-9(1/72スケール)です。普通に組み立てて色を塗るだけで、超絶カッコイイD-9が手に入ります。このキットは本当に素晴らしい。作ってから結構な年数が経過しましたが、気に入っている作品なので、お試しでTINAMIにアップしてみた次第。

オール筆塗り。マーキングやプロペラスピナーの渦巻きも筆塗りです。コレ作っていた頃の自分の熱量が半端ないな…と、今更ながら関心してみたり。今だったら、渦巻きはまだ筆で頑張って塗るだろうけど、国籍マークやナンバーはデカールで済ますだろうな、たぶん。

最近、全くもって飛行機のプラモデルを作っていないので、久し振りに何か作ってみたくなりました…が、その前に、ギャラガファイターをある程度キリのいいところまで進めないとイカンですな。中途半端はよろしくありません。もし作るとしたら双発機かねえ?



作品をご覧頂き、ありがとうございました。
ご意見・ご感想を書き込んで頂けると幸いです。

WAVEのギャラガファイター塗装中!…だけど年内に完成するかどうかは微妙です

galaga00

…画像とは全く関係の無いハナシですけど、頭に『超』が付くくらいのデブは、百害あって一利無し。死んだ方がマシだと思うのは自分だけでしょうか?モラルとデリカシーに欠ける上、異常なまでの悪臭を放つ。そのくせ一丁前に夢なんか語りやがる。タチが悪いったらありゃしねえ。やっぱり死んだ方がいいと思います(本気)。



作品をご覧頂き、ありがとうございました。
ご意見・ご感想を書き込んで頂けると幸いです。

フォボス完成!『ヴァンパイアハンター』ってもう20年以上も前のゲームなんだね!凄いね!

phobos01

phobos02

phobos03

phobos04

phobos05

phobos06



作品をご覧頂き、ありがとうございました。
ご意見・ご感想を書き込んで頂けると幸いです。

昨日は一日、こんなん作っていました

PH_00

今、地球上でこんなアイテム作っているの、たぶん自分だけだと断言出来ます。海洋堂の古~いガレージキット。『ヴァンパイアハンター』のフォボスです。昔の製品なので整形にはそれなりに時間を食われましたが、味わいのある、雰囲気の良いキットでした。模型はカタチにしてナンボですね。

自分の置かれている社会的状況を考えると、休日の使い方としては間違っている気がしないでもないのですが、つい夢中になってしまい、没頭して作業しておりました。イカンのう。

そう言えば、専門学校を卒業してからマトモに塗装までして完成させた模型がたった1個しかないので、いいかげんキチンとフィニッシュさせるぞ!…とは思うのですが、たぶんコイツも組み立てだけで満足しちゃうパターンに陥りそうな感有り。在学中の方がずっと完成率が高かった様な。色々と問題の多い今日この頃であります。

そんな訳で、今週も働かないとイカン訳でして…貧乏ヒマ無し。







↑やっぱり2D主体の頃のカプコンのデザインは、今でも『凄い!』と思える訳で。この本、自分は2冊買いました。いつでも見ることができる参考書資料用と、キレイな一冊を持っていたかったので保存用。参考資料用の方は、ゲーム会社にいた頃、本当に何度もお世話になったので、かなりボロボロになってしまいました。
プロフィール

Author:山口 仁志
三流自転車乗りで三流モデラーで三流絵描きの駆け出し柔道整復師です。とりあえず、二流に昇格したい次第。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。