

ゴメンナサイ自分ナメてました

今更感が強いのは否めないのですが、『マクロスフロンティア』を観ました。スゲー出来が良かったんでビックリしましたよ。食わず嫌いは良くないですね。



作業中に3周は観た(と言うより流した)と思います。過去作品がネタとしてシッカリと入っており、物語中の複線の張り方も気持ち良い。そもそも作品の中で使われる楽曲が複線になっていたりするのがスゲーな、と。流石に初期作品から『歌』を前面に押し出してきただけのことはありますわな。特に『ダイアモンド・クレバス』の仕掛けは素晴らしかった!

そんな具合で、ヴォーカルコレクションCD、買っちゃいました。現在ヘビーローテーション中。おかげで単調な作業をかなり辛抱強くこなすコトが出来た…様な気がします。

自分の中で歌姫と言えば高田みづえか中森明菜だったんですけど、今はとりあえずシェリル・ノームです。『ライオン』はデュオではなくピンのバーションの方が良いですな。「キラリ枯れてゆく」という一節にムチャクチャ天才を感じました。菅野よう子の楽曲もスゲーな、と。





…っつーかさ、『星間飛行』の再生回数が200万回を超えているってのがスゲーな、と思う訳です。平成版『私の彼はパイロット』でしょコレ?松本隆の幅、広過ぎます。『君に、胸キュン』の人だから『キラッ☆』が出て来たんでしょうねえ。





そんな訳で、最近は異常なくらい部屋の中にいる時間が長く、絵を描いて、スキマ時間に模型を作る…という生活が続いております。でも何故か体重が3kgも減り、ヒルクライムに出るにはかなりベストなウエイトなのですが、諸事情により、今年の富士山ヒルクライムはパスすることにしました。まあ仕方無いですわな今の自分の置かれた状況を考慮すると。エントリーフィーがムダになってしまいましたが、今後のことを考えると今はキッチリとやるべきコトをやっておいた方が良い訳で。なので今度、平日に一人で富士山に行ってタイム計測しますわい。それと髪の毛がいいかげんジャマになって来たので、剃髪検討中。
プロフィール

山口 仁志

Author:山口 仁志
三流自転車乗りで三流モデラーで三流絵描きの駆け出し柔道整復師です。とりあえず、二流に昇格したい次第。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
