

あらヤダ何コレ超楽し~!

世間ではクレーテが再販されたり、雪ダルマSAFSが発売されたりしておりますが、JRのコマーシャルよろしく『そうだ、ガンスを作ろう』というその場の思いつき100%のキャッチコピーのもと、作り進めております。今更感の強いアイテムかもしれませんけど、まあそう言わずに。





gans00

鳥脚系のアイテムを作るの、実は初めてなんです。今の自分のウデでは、着手するにはまだ早い様な気もしたのですが、いつまでも押入れのコヤシにしておくのは勿体無い。クレーテ作る前の予行演習だと思えば良いではないか。とりあえず作ってみようではないか!…そんな感じでコツコツ作っていたら、以外にも出来る出来る。脚部で少し手間取りましたけど、作っていてかなり面白いですこのキット。

部品数多いし小さい部品多いしデリケートな部品もあるしで結構タイヘン…でもコレが組み合わさって徐々にカタチになってゆくと、意外性のあるデザインと細かいディテールのハーモニーが何とも言えない素晴らしいフォルムを形成するではありませんか!しかも結構大きい!組み立てていて先が見たくなるプラモデルは久し振りです。コレは本当に色塗らなくても満足出来ちゃいそうだわさ。

でもやっぱり色塗らないとイカンよね。既に組むだけ組んで色塗っていないマシーネン模型が3~4個ある状態なんですけど、マズイよなあ。キチンと完成させてあげないといけませんよねえ?でもファルケは表面積が広いから結構時間食われそうだし、AFSは過去に2個作ったから仕上げるのはまだまだ先で良さそうだし…。とりあえず、ガンスは塗装することが出来る状態まで進めます。その後に何を仕上げるかを決めよう。そうだそうだそうしようそうしましょう。










そんな訳なんですけど、明日から色々とバタバタすると思うので、ガンス、いつ完成するのか分からないです自分自身でも。それでも極力時間を作って作業を進めたい。他にも色々とやりたいコトややるべきコトがあるので難しいとは思うのですが、世間の方々もあの手この手で趣味や学習の為の時間を作っている訳ですから、頑張って組み立てたいと思います。早く全ての部品がくっついた状態を自分が見たいし。
プロフィール

山口 仁志

Author:山口 仁志
三流自転車乗りで三流モデラーで三流絵描きの駆け出し柔道整復師です。とりあえず、二流に昇格したい次第。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
