

支出\300也

昨日のワンフェス、過去最低出費の\300でございました。だって欲しいモンがあっても今お金そんなに使えないですもの。いくらお祭りとは言え、ソコは堅実に考えないといけません。あのテのイベントってテンションがムダに高くなっちゃって金銭感覚がマヒしてしまう恐れがあるので、自分、頑張って堪えました。





wf_ritsu

事前に『fg』で予習しておいた時に一番気になった逸品。コレは残っていたら速攻で買っていたんですけど、流石にありませんでしたな。でも現物を見ることが出来てヨカッタ!堀口悠紀子の作画するキャラクターの線をすんげー上手に解釈して立体化していて、会場で見た『けいおん!!』の立体物の中ではダントツの出来でした。そもそもみんな唯・澪・梓ばっかり出品してくる中で律を出品すること自体が素晴らしいし、それでいてこのクオリティ。ダントツに決まっています。でも何で律やムギは作る方が少ないんでしょうかねえ。不思議。

製作者さんも、とても朗らかな感じの方で、なんか印象が凄く良かったです。作った方の顔を見ることが出来るのは、即売会系イベントのメリットかもしれません。やっぱりどんな方が作っているのかって気になるじゃあないでスか。





wf_neko

で、コレが今回唯一購入した一品でございます。コレが\300って、フツーに考えても安過ぎです。ワンフェスという場であれば\1000~\1500でも良い様な気がするのですが。1/48の飛行機模型に乗っけられる小さいフィギュアがオマケにくっついていたのが購入理由。でもこのミニフィギュアだけで\300くらいしそうな気が。

で、帰宅してからインストカードを読んだのですが、こんな一文が掲載されておりまして。





『このフィギュアの売り上げは、のらねこの保護や支援をしている団体などに寄付したいと考えております』



…自分、軽く感動しちゃいましたよ。

模型で慈善事業って中々思いつくモンではありません。でも、こういった活動が少しでも広がれば、また違った側面から模型を楽しむことが出来るのかナ~…なんて思っちゃいました。そもそも自分は猫派なので、次回のワンフェスでも売っていたら、今度は違う種類のヤツを買おうと思います。10個買っても\3000ですしねえ(でも次回も同じ価格である保障は無いよね)。





そんな訳で、他にも気になったモンがあるのですが、ソレはまた後日という事で。
プロフィール

山口 仁志

Author:山口 仁志
三流自転車乗りで三流モデラーで三流絵描きの駆け出し柔道整復師です。とりあえず、二流に昇格したい次第。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
