

スゲエ久し振りに日記書きます

ずーっと放ったらかしにしていましたこのブログ。何となく存在を思い出したので適当に更新してみました。

放置していた間にま~色々とありまして。やれ某模型雑誌編集部にアルバイトに行っていたり、ゲーム業界に出戻ってみたり。その期間に例の震災が発生し、もの凄く考えさせられました。趣味の延長の様な仕事をしていてはイカンのではないか…とか、実際に被災した現場でのボランティア活動における自身の無力さ加減…等々。

そして、コレが正解なのかどうかは解らないのですが、医療系の資格を取得する事を思い付き、年齢的に難しいとは思いながらも専門学校に通う事を決意し、3年間キッチリ勉強して国家試験を受験し、柔道整復師の資格を取得。今は地元の接骨院にて勤務している次第です。

キチンと社会のお役に立てるスキルが欲しかったのですが、繰り返しになりますがコレが正しい選択だったのか否かは解りません。ただ、とても勉強にはなりました。ヒトの仕組みってスゴいのね。ソレを知ることが出来たのは大きい。絵を描いたり模型を作る際にも活かすことが出来る知識だと思いましたもの。割と趣味性の高い内容でしたわ。

そんな訳で、資格を活かした仕事をしつつ、結局はプラモデル作って絵描いて自転車乗る生活をしています。貧乏ですけど、そこそこ楽しく過ごしています。趣味を活かせるジャンルでもちょびっと稼げる様になりたいな~…と、考えてはいるのですが、達成出来るかな?ちょびっと頑張ってみます。
プロフィール

Author:山口 仁志
三流自転車乗りで三流モデラーで三流絵描きの駆け出し柔道整復師です。とりあえず、二流に昇格したい次第。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
