FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄くなってきたな、最近

やれ『けいおん!!』が最高だとか、クロサワ映画が素晴らしいだとか、まあソレはソレで良いことだと思うんです自分の中で。実際楽しいし。

しかし、この様に『消費』するコトでしか感動を得られない様になってしまうと、ソレはソレで危険な感じが。片方ではするんです。しているんです。





バカげた言い回しになるかもしれませんけど、自分で自分に感動するコトが無くなってきている気がするのです。だから「薄くなってきたな」って書いたのです。





小学生の頃、初めて鉄棒で逆上がりが出来た時や、初めて縄跳びで二重跳びが出来た時、あとはそうだな…初めて水泳で25m泳ぐことが出来た時なんか、とても嬉しかったんですね。それこそ『自分で自分に感動している』状態だと思う訳です。

でも、ある程度年齢を重ねると、そういった経験がほぼ皆無になってしまう訳で。それこそ、自分の出来ることだけを繰り返すことが多くなっているんです(だからと言ってソレが『悪』だとは思いません『継続は力也』ですから)。





今の自分が置かれた状況を考えると、ハッキリ言って、そんな悠長なコトやっている場合じゃ無ェだろ!…という心の声が聞こえては来るのですが、今まで通りのコトしか出来ない自分自身であっても現状を打破するコトは難しいと思うので、やはりいっちょ新しい『芸』をウデに覚え込ませる必要があると思い、現在、ある『素材』を相手に格闘中であります。

ソレが出来る様になれば間違い無くメシが食える様になれる!…と断言出来るモノでは無いのですが、そんな事よりも純粋かつ単純に『ソレが出来る様になったら自分自身が嬉しい!』ので、営業活動そっちのけで向かい合っております。そもそも営業なんてやっても今の自分程度の画力ではなかなか相手にしてくれないと思われます故。

テレビゲームの中のキャラクターと同じで、現実世界においても新しいスキルを身につけると嬉しいし、活動の『幅』が広がります。そもそも自分は社会人としてのレベルが低い…というより『人間』としてのレベルが圧倒的に低いので、何とかしないといけない訳でして。協調性無いからナ~。










そんな訳で、今週は今のところ全く絵筆を握っておりませぬ。カッター握っている時間が圧倒的に長い。カゼひいているから運動も出来ません。超インドア生活。咳き込むのがキツイけど、作業自体はそこそこ充実しております。本当はそんな状態ではイカンのでしょうが。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。