FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カオスが、よりカオスに

今週は家ン中を大整理です。そう決めたからには、そうなんです。本日から早速開始であります。





しかし…何でこんなにモノが多いんだろう…。





本気で反省しました。自分、一人暮らしの割に、モノの量が多過ぎます。贅沢し過ぎな気がしました。今の自分が置かれた状況は、贅沢し過ぎた『罰』なのかもしれませんわホントに。暫くは贅沢品の購入は禁止!ダメダメ!

そんな感じなので、いざ整理を始めてみると、余計に部屋ン中が混沌として、一体どこから手ェ着けたらいいのか瞬間的には判断出来ませんでした。『千里の道も一歩から』というコトで、とにかくムダな動きが多かろうが、出来ることからやるコトに。どうせ今週いっぱいかけて整理する予定です。一日で全部やろうとは思いません。レイアウトを考えながらの作業ですので、アドリブが多発します。



今回の目的は『気分転換』と『作業スペースの確保』。今年に入ってからずっと同じ様な環境で絵を描き模型を作っていたのですが、流石にそんな場所でメシも食うのはマズかろう…ってのがあったし、今後独り身で何とかメシを食える様にしようとするのであれば『生活』と『仕事』を切り分けて考えた方が何かと都合が良いと判断し、大整理に着手した訳です。

とりあえず部屋をひとつ作業用に確保し、ソコでお絵描きと模型いじりをしようかな、と。でも大掛かりなモノは流石に居間でないとムリっぽい感じです。それでも『アトリエ』と呼べる場所が欲しかったので、結構良いタイミングなのかもしれません。

殺風景なのもちょっとナニでアレな感じがするので、少しだけ装飾をしよう!…とも考えております。あまり乗らなくなった自転車を飾っておくのも悪くないかも…とか考えてみたり。少しでも手の進みが早くなる様な工夫が必要な気がしております。その為の装飾。

パソコンも、今までは座布団敷いてアグラかきながら使っていたんですけど、今後はもう少しお仕事に使える様にしたいと思ったので、机の上にセットすることにしましたよ。今はその机でコレを打っています。なかなか快適であります。ちょっとオフィスワークっぽいです。気分が変わるのって結構重要なコトなのかもしれません。



こんな感じで、悩みながらも楽しみつつ、部屋の大整理をしております。でもホント頭使うわ…。使い過ぎなのか?本気でアタマ痛くなってみたり…。










そんな訳で、今は本当に生活するにはキツイ状況なんですけど、クビになった会社にいた頃よりかは健全な悩みが多くなった様な気がします。純粋に「自分、どうすればいいんだ?」というコトを考えられる様になりましたから。以前は組織の中での自分の居場所を妙に意識してしまったり、かかわりたくも無い政治的なコトに首突っ込まざるを得なくなったりして、スゲー嫌な気分でしたから。別に出世したくもないのにいつの間にかポジションが上になっていて、「君は結婚すればもっと上に昇格してやるんだけどな~」と社長に言われつつも「一年未満で離婚したオマエに言われたかねーよ!」と心の中で呟いていた頃に比べれば、今の状況の方が真剣に『悩む』というコトをしている気がします。社会の中での自分の居場所はどこにあるのか?整理をしながらも考えていました。明日も考えると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。