FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模型のある生活

mokei

整理ついでに、こんな感じで最近作ったプラモデルを飾ってみました。結構イイですよ。奥に輝いているのはウチの神様です。

自分は、素敵なデスクトップオブジェが欲しい!…という理由でプラモデルを作っているフシが少なからずあります。勿論、作るコトや塗装するコトが楽しかったり、デザインやキャラクターが好きで作っているというのが大きなファクターではあるのですが、部屋を演出する為の模型…という考え方があってもいいと思うのです。やっぱりキチンと作ることが出来たものは飾っておきたいじゃないですか。

自分の中には『絵を飾る』という文化が無いんです。自分で描いた絵を部屋に飾るのって、何かすんごいこっ恥ずかしい。でも模型だとそうでもない。何でしょうねこの違いは?自分でもイマイチ理由がワカラナイのですが、そういうコトなんです。

でも、自分の絵を飾ってくれている方のお話を伺うと、ちょっと嬉しい。自分の中で絵というものは、自分の為に描くものでは無く、人の為に描くものなんだと思います。でも模型はかなり内向きな行為。自分の為に作っています。





そんな訳で、作業スペースとして設定した部屋に、少しだけ装飾を施してみた訳です。最近レシプロ機をあまり完成させていないので、ちょっとシブくてオシャレな飛行機を作りたくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。