FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祝いの品

noguchi_fujita

たぶん自分、日本で一番…イヤ世界で一番『違いのわかる』登山家さんを描いている人間だと思います。





NPO法人富士山クラブ様のご依頼で描かせて頂いた一枚です。向かって右側のご婦人のお誕生日祝いとして描いて欲しい…といった内容のオファーでした。

記念品としての絵というのは割と珍しいのではないでしょうか。まさかこんなオファーがあるとは思ってもいませんでしたが、なかなか興味深いと思いましたので、キッチリと描かせて頂きました。この絵の野口さん、ちょっとホストっぽいな。

コレの納品を行なった日、自分は樹海の清掃活動にも参加しておりました。そりゃあそうです富士山クラブさんが清掃活動を主導して下さっているんですもの参加しながらも納品です一石二鳥です。

後日、ご婦人にお渡しした時の様子を伺ったのですが、とても喜んで頂けたというコトで、正直ホッとしました。当たり前かもしれませんが、良いリアクションが得られると嬉しいものです。










そんな訳で、最近ちょっとオカシイ出来事が発生しまして、偶然と言えば偶然なんですけど、それがとても必然性を帯びている様な感じすらするのでいまだに頭の中で事態を整理することが出来ていないのですが、人生って色々なコトが起こるモンなんだなあ…と実感しております。何事も真剣に取り組めば、結果は後からやって来るものなんだと思いました。だからと言って仕事一辺倒ではダメで、真剣に『遊ぶ』ことが重要で、本気出して遊ぶと色んな面白いコトが起こり得る…そんなコトを改めて思う次第であります。オトナになっても『遊び』は必要不可欠なんですな。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。