FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『NO,Thank You!』の秘密

3日連続で『けいおん!!』ネタでございます。年甲斐もなく『けいおん!!』ネタでございます。次の週がこんなに楽しみなアニメ作品は『天元突破グレンラガン』以来かも。





で、タイトルにあります『NO,Thank You!』。皆さんご存知、第2クールのエンディングテーマのタイトルですね。で、コレの秘密なんですけど、自分が見つけた訳では無いんです。この秘密を見た時、自分、歓心(感心?)してしまいました。



で、その秘密の内容なんですけど、こんな感じ↓




















TAINAKA RITSU

HIRASAWA YUI

AKIYAMA MIO

NAKANO AZUSA

KOTOBUKI TSUMUGI











…コレに気付いたヒト、かなりスゴイ!…って思いました。でも、作詞したヒトがもしコレを見越して曲名を考えていたとしたら、そっちの方もかなりスゴイ!でも案外偶然だったりして。



で、このアルファベットの頭文字を踏まえた上で、キャラクターの並び順を気にしながらエンディングアニメーションを観ると、結構メッセージ性の強いアニメーションであることが理解出来ます。真ん中は必ず澪なんですけど、ソレ以外は左右で逆になっているケースがあるので、何かしら意味があるものと思われます。コレPVとしてフルコーラスでキッチリ作ってくれないかね京都アニメーション。





そんな訳で、明日は『NO,Thank You!』の耳コピーに挑戦しようと思いました。最近吹かなくなっちゃったから、タマには吹いておきたい…という理由もありますが。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。