FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局の所































…『いちごパフェが止まらない』と『ハニースイート・ティータイム』の正体がナゾのまま、学園祭シーンが終了してしまった訳で…。つまりコレは後日発売される(であろう)アルバムCDを待て!…というコトなのか?またTBSとポニーキャニオンの商売にまんまと乗せられるコトになる訳だな…商売上手ですなあ。勉強になります。アニメ本編で布石打っておいて、サテライト商品でムズ痒さを晴らすという、この『くすぐり』の妙。マーケティングの勝利なのか?





そんな訳で、こういった要素も含めて『けいおん!!』はスゲーな…と、思う訳です。『ガンダム』みたいに長いこと継続して積み上げてゆくコンテンツ商法もスゴイんですけど、単発アニメ作品で投資したお金を回収しつつ利益を得る方法として『けいおん!!』はかなり優れている様に思われ。純粋に作品自体も楽しんで視聴していますけど、こういったコトを考えながら観ていると、また違った面白さを味わうコトが出来て、色々と考えさせられます。「いいトシこいてあんな深夜の萌えアニメなんか観てバカじゃねーの?」なんて言われても結構。仕方無いです自分自身が『面白い』と感じてしまったのですから。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。