FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知ってしまった悲しい事実

昨日放送の『けいおん!!』#20『またまた学園祭!』において発表された『ごはんはおかず』の作曲者であるシンガーソングライターのbice氏。7月30日に心筋梗塞の為に急遽していた…との事。





こんな事、知らないでいればソレで済んだコトなんでしょうけど、インターネットって怖いです。『調べる』という行為がとてもカンタンになってしまった故に、軽い興味で調べ始めた筈なのに、イヤなコトまで知ってしまう事が少なくありません。しかし…本放送を観ることなく亡くなられてしまうとは…あんなに明るくて(良い意味で)フザケていてインパクトのある楽曲なのに…。



救いがあるとすれば、このお方、『残る』お仕事を沢山されていた…という事でしょうか。



自身のやった仕事が『作品』として残る…というのは、やっぱりスゴイ事だと自分は思う訳でして、底辺のしがないお絵描き野郎でしかない自分でも、とても羨ましいと思いますし、尊敬してしまいます。自分も何かしら『残る』絵を描きたいと常に思っている訳でして。

で。性懲りも無く調べて続けてみると、物凄くメジャーなお仕事されていたんですねこのお方。ご本人の名前は存じていなかったのですが、耳の記憶に残っている作品が結構な数あったので、本物のプロフェッショナルだったんですね。

しかし、亡くなるには、やっぱり若過ぎます…。もっと名曲を沢山作ることが出来たでしょうに…。










ご冥福をお祈り致します。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。