FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りに完成しそうだ!

raiden4

やっぱり完成が近くなると、嬉しくなるものです。今回はちょっと『赤』を塗りたくなったので、ちびりちびりと作業を進めておりました。赤は難しいのう…。





肩のギミックは潔くオミット。超合金的なトイなら別にいいんですけど、プラモデルだと、どうしても塗料の『欠け』や『剥離』が気になってくると思いますし、そもそもガチャガチャ動かして遊ぶ…ということもしないので、フォルムを楽しむ分にはこの状態で自分は十分です。それよりも『塗装』という工程を楽しみたいので、この状態から次はテイストを追加する作業に入ります。試してみたいコトがそれなりにあるので、まだ完成は先になりそうではありますが。

配色は、OMG版の2Pカラーをベースにしつつ、グレー部分を少し追加。センサーなのかカメラなのかは分かりませんが、本来であれば緑色があてがわれている箇所を黄色やオレンジや青に変更。全身にうすめ液で溶いたパテを塗り、下地塗装が終了した時点でペーパーがけして凹凸を調整しております。デカールは適当に探してきたものを貼ってみました。オール筆塗りでございます。エアブラシなんて必要ないない♪





そんな訳で、『けいおん!!』のBD4巻を視聴しながら作業していたんですけど、やはり製作者コメンタリーが面白い&タメになるので、画面観なくても楽しめます。ラジオ感覚。自分が知らないお仕事のお話は面白い。しかもソレがクリエイティブなものであったりすると、なおさら面白い。貴重ナリ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。