FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『人間は考える脚である』?

本日早朝の計量。70.0kg。なかなか69kg台で安定してくれません。仕方ないですが、焦らずやります。





昨日は用事があったので、となりの駅まで行ったのですが、折角なので、歩きました。約30分。

普段ですと、両耳にはヘッドホンがあり、適当に音楽を聴いて歩くのですが、昨日は何となく外して歩いたんですけど、歩いていると色んなコトが思い浮かぶモンなんですね。しかもソレがパンクせずに案外整理されたカタチで頭の中に描かれる。気分良いですこの感覚。歩くの、いいじゃん!



『人間は考える葦である』と言ったのは、有名な学者さんであるパスカルですけど、『人間は考える脚である』かもしれんなあ…と、ふと思った訳です。



散歩している時にナイスな思いつきが浮かぶというコトは結構色んな本に書かれているみたいですし、吉川晃司も散歩するって何かの雑誌で読んだ記憶もあるし。減量の為の運動として「何となく」歩いたんですけど、もう少し「積極的に」歩くコトを取り入れて行こうと思います。ノルディックウォーキング用のポールもあるしねえ。





そんな訳で、昨日街中で見かけたヒトで、手の甲にマジックでデカデカと『ドイツ語』と書いていた学生さんらしき人を見て、笑いをこらえるのに大変でした。なかなか高度な笑いを提供してくれやがる。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。