FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天才って羨ましい

風呂上りの体重69.8kg。最近の傾向として、週末の体重は何となく軽い…というコトが分かってきました。理由は不明。





最近思うんです。『天才』って素晴らしい…と。

で、自分の考える『天才』の定義とは、たった1個だけなんですけど、この1個が最大級に難しい。だから天才は素晴らしいと思えるんです。





その定義とは、『継続』が出来ること。コレだけ。





しかし、続けるのって、ムチャクチャ難しいです。自分はすんごい飽きっぽいので、ひとつの事を何十年も続けてやっているヒトを無条件で尊敬します。実際、ソレが出来ている自分の知人は『天才』ばかりです。すごいワザを身に付けている方々ばかり。反面、自分は継続力がまるで無いので、凡人以下状態。マズイマズイ。

つまりは『浮気性』なんだと思います。何でもやってみたくなるんです。で、やったはいいけど、続かない。そんなコトの繰り返しで今に至ってしまった様な。

なので時々、「ああ、アレをもっと続けてやっておくべきだった…」と、後悔することがあります。今日がそんな日でした。

それでも、過去のコトですので、取り戻すことは出来ません当たり前ですけど。ですので、今行なっている最中の減量くらいは継続したい。キチンと目標ウエイトの数値まで自分のカラダをコントロールしたいと思います。

悪い習慣を極力減らし、良い習慣を少しずつ増やす。そんな具合で少しずつ自分を変化させて行きたい。そんなコトを考えながら、今日は家の中で過ごしていました。考えながらも手先を動かしてはいたので、それなりの充実感はありました。絵描いて、模型塗って、楽器吹いて。もう少し絵に割く時間を増やさないとイカンですな。





そんな訳で、自分は学習能力が高くないので要領良く動くというコトがなかなか出来ないクチなのですが、それでも続けてさえいれば、きっと上手になるだろう…そう信じて、あと30分くらい手を動かします。それが終わってから寝ます。明日は何かと忙しい故。運動する時間もちょびっと増やしたい…。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。