FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『走り込む』とは言うけど『歩き込む』とは言わない

walk10000_6

昨日も一万歩達成。最近、歩くコトがますます楽しくなって参りました。しかし体重にはあまり反映されす、今朝の計量は70.2kg。食事の量はいつも通りなんだけど…。まあ別にいいです地道にやります。





歩数計のカウントを稼ぐ為に歩いている訳ではありません。歩くコトが気分的によろしいので歩いているだけです。ちょっと前まではヘッドホンを装着していたんですけど、頭の中に浮かんだコトに音楽が混ざってグチャグチャするのが嫌になったので、最近は素の状態で歩いております。環境音は邪魔にならず、むしろ情報として吸収することが出来ている気が。景色も目に飛び込んで来易くなった感があります。

気分的にシンドい時でも、歩いていると結構リセットされると言うか、目的地に到着した頃にはシンドい気分がある程度軽減されていたりして、メンタル面を安定させる効果も(自分的には)あるっぽい。多少時間は食いますが、見返りは大きいと思っております。

とかく『スピード』が重要視される昨今、『歩く』という行為はソレに逆行しているのかもしれませんが、スピードばかりを追いかけていると、周囲の景色の豊かさを見逃してしまいがち。視界を広げるには、速度を落とすことも重要なのではなかろうか…と、何か偉そうなコト書いてみましたけど、こんなのは単なる『言い訳』でしかないんスけどね。スピード上げるというコトが、自分的には難しいコトなんです。なので周囲の方々が世間の速度にしっかりと付いてゆくことが出来ているのが単純に「スゲーなあ」と思ったり。なので流行に乗るのもムチャクチャ遅かったりして。

だからと言って、無理して付いていっても、たぶんすぐに怪我をしてしまうと思うので、歩くくらいが丁度良いのかもしれんです自分の場合。『走り込む』のは難しいですけど、『歩き込む』のは、何とか出来そうな気がします。だとしたら、先ずは出来そうなコトを確実にこなせる様になってから、少しずつ速度を上げていけば良いのではなかろうか…と、考えてはいるのですが、年齢的にそんな悠長なコト言っていいのかどうか、悩むところではあります。





そんな訳で、今日も歩きますよ。一万歩越えるかどうかは分かりませんけど、まあソレは結果として出る数字なので、そんなコトよりも気分良く歩くことが出来たか否かの方が重要なので、『質』重視でございます。メシに関しては『量』重視派なんですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。