FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

で、『めまい』を観たんですけど、

どうしてヒッチコックの映画に出てくる女優さんはストライクな美人さんばかり出てくるんですかッ!…とは言ってもまだ『裏窓』とコレの2本しか観たコトがないので断言するには本数が少な過ぎるのですが、キム・ノヴァクはカッコ良過ぎます。『色』があります。スゴイなあチョイ昔の映画の女優さんの存在感って。





で、映画の内容ですけど、「え、こんな感じでオシマイなの?」…ってな具合の感想です。面白くなかった訳では無いのです。最後までキッチリ観ることが出来たので、良い映画なんだと思います。でも終わり方が…何と言うか、こう…キモチワルイと言うか…何か、引っ掛かるんですよねえ…。

でも、その『引っ掛かり感』も狙いのひとつなのだとしたら、自分は作者の仕掛けにまんまとハマッてしまった訳でして、そもそも映画って、気分良く終わる作品ばかりでは無い訳で、むしろコレをネタに議論したりするのが面白かったりするケースもあるので、話のネタとしては十分に機能している様に思える映画だと思えば、かなり優秀な作品だと自分は思いました。特撮も見応えあるものになっていますし。

とにかくヒッチコックの映画が気になり始めたので、近所の図書館に置いてある作品は、とりあえず観ておこう!…とは思いました。『サイコ』があるのは確認済みなので、『ゴッドファーザー』を観終わったら借りに行きます。徒歩5分圏内ってのがイカス!





そんな訳で、先程計量した体重の数値が70.0kg。運動量は少しずつ増やしているハズなんですけど、ソレが結果として現れていない感じがしてみたり。やはり週に一回くらいはガツッと動かさないとダメなのかしら?少し検討させて頂きます。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。