FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の自分が考える理想の自転車に近いのは、やっぱりコレだったりします

domane00

以前の自分であれば「ホリゾンタルじゃないとヤダ!」とか「カーボンじゃないとダメ!」なんて言ってたんでしょうけど、エモンダALRのおかげでその様なコダワリを捨てることが出来たので、今では「単純に、遊べる自転車が欲しいなあ…」という方向性に傾いています。

だってさ、別にレーパン履いて乗る訳じゃないし、シリアスに自分を追い込む様なコトもしませんし、そもそも誰かと競争する訳でもないし、スピードを要求する訳でもありません。とにかくオールラウンドに遊べそうなヤツがいいんです。それでもって、近年急速に普及してきたディスクブレーキ仕様のロードバイクを体験してみたいので(MTBでは経験済み。雨天の時の安心感は本当にスゴイ!)、それらを満たしたヤツがいいぞ…と。

なので、トレック・ドマーネALRのディスクブレーキ仕様(ドマーネALR5ディスク)は、狙い目だと考えているのです。

IsoSpeedテクノロジーで振動吸収性はとても良さそうです。エモンダALRと同様、チューブレス対応のホイールが標準装備されているので、バカみたいに高いホイールに交換しなくても、タイヤ交換だけで十分イケる。そして、かなり太いタイヤも履けるくらいにクリアランスが確保されているのでシクロクロス用のタイヤでも遊べそうです。総じて様々な場面でゴリゴリ走ることが出来そうなので、今はコイツが欲しくて欲しくてタマランです。コレに乗って遊びに出掛けたら、どんなに楽しいだろう?…と、空想(妄想)にふける時間が増えつつあります。バカです。

単純に見た目だけで選ぼうとすると、ルックの675が最も気になるのですが、アレをジーパンで乗るのは流石に勿体無さ過ぎます。それに今はお気楽に遊べる自転車が欲しいし、そもそも675のフレームの価格がドマーネALR完成車の価格よりも高額なのが大問題。今の自分のフトコロにそんな余裕ないってばよ!

そんな訳で、今度の日曜日に、お世話になっている自転車屋さんに行き、ちょっくらお話をして来ようと考えている次第です。お金がキビシイですけど、それ以上に「コレに乗ってあんなトコロやこんなトコロを走ってみたいぞ」欲の方が圧倒的に勝っているので、楽しみ優先でコトを進めてみようと思っている次第。実はバイクフライデーも気になっているんスけど、たぶんドマーネの方が安い。そんな安易な思考で行動している自分です。やっぱりバカだと思います。



最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございました。
ご意見・ご感想を書き込んで頂けると幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。