FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い切りが肝心なのだが…

ウチの中の片付けを継続中であります。遂にプラモデルにメスを入れる日が来ました。



さあここで未練がましい自分は果たして無事にプラモデルの仕分け作業を無難にこなす事が出来るのでしょうか?…たぶん「無難」という事は無いでしょうな。かなり迷うと思います。何を残し、何とお別れするのか。

売却して得たお金で何を行うのかをイメージしながらであれば意外と上手く行く様な気もしているのですが、そのお金を使ってモノを買ってしまってはミもフタもない様な。あまり上手く行っていないけど、投資にまわす?それとも手堅く貯金?…モノを減らしたところで悩みは尽きない模様。それでもやらねばなりませぬ。モノに支配される生活からの卒業を目指すのであります。尾崎イズムです。

一回で処分しようと思うからダメなのかしら?何回かに分けて処分すればいいのかしら?…こういった時に優柔不断な性格が邪魔をします。メニューを見て速攻で決める事ができないタイプです。でもこの際、迷う事なくバッサリと斬り捨てる感じで改革断行をした方が良い様な…小泉元総理の潔さが羨ましいです。モノの威力(というか粘着力)、恐るべし。



そんな訳で、ウダウダしながら、迷いながら、片付けを続けます。何かグッドな方法やアドバイスがございましたら、是非ともご教授願います。何卒よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。